上に戻る

よくある質問

見積り・お問い合せについて

見積りをしてもらうのに、料金がかかりますか?

お見積りは無料ですので、どうぞお気軽にお問い合せ下さい。

見積りでは必ず写真画像が必要ですか?

画像の添付は必須ではありませんので、無くても大丈夫ですが、添付いただけると見積もり時に参考になり大変助かります。

先日メールで問い合わせましたが返信がありません。

[info@emu.co.jp]のアドレスが受信できる設定になっているかご確認ください。

携帯電話用アドレスには、稀にPCから返信の出来ない文字列があります。お問い合せ時には電話番号の記載もお願い致します。

アクセサリーの破損が修理例と同じなので、問い合わせをせずに直接送りたい。

時期によってお預かり期間が異なる場合がありますので、修理例と全く同じ場合でもご依頼の前に一度お問い合せを頂ければ幸いです。

ご依頼方法について

依頼の際は、何を利用して送ればいいですか?

送料はお客様負担となります。ご都合の良い方法でお送りください。
※ご参考までに:最近はレターパックをご利用のお客様が増加しています。

修理について

指輪を大きくしたいのですが、具体的に何号にすればいいのか分かりません。どうすれば良いですか?

号数を測定する“リングゲージ”を貸し出し致します。ご依頼より前にお客様宛にお送り致しますので、サイズ測定後に修理・加工対象品と同梱の上ご依頼下さい。

他店で購入したアクセサリーですが、直して貰えますか?

どちらでご購入の商品でも修理を受け付けております。

商品のインヴォイスを無くしたのですが、修理をしてもらえますか?

当店では修理・加工時に商品のインヴォイス等は必要ありません。修理依頼品のみお送りください。

現在の風合いが気に入っているので磨かないで欲しいのですが、可能でしょうか?

お問い合せ時にお申し付けください。
加工内容に応じて、どうしても磨きが必要な場合は、最小限の磨きで元の風合いに近い仕上げをいたします。

他店で修理を断られてしまった物ですが、大丈夫でしょうか?

断られてしまった品物でも修理が可能な場合があります。
お問い合せフォームまたは電話にてお問合せください。

お受取りについて

東京在住の者です。出張で松山に行く予定があるので、その時に依頼品の受取りをすることは出来ますか?

お問い合せ時にお申し付け下さい。対応をさせていただきます。

現在修理をお願いしている者です。急に出張となり自宅を長期不在となります。受取り可能になるまで預かっていて欲しいです。

お預かりは可能です。お受取り可能となりましたら、メールまたは電話にてお申し付け下さい。

その他

ブランド品の真贋判定をして欲しいです。

ブランド品の真贋判定は致しておりません。
どのような品物でも修理・加工等対応させていただきますので、お気軽にお問い合せください。

オーダーメイドは出来ますか?

可能です。ご希望のデザインやご予算をお伺いし、オーダーメイドの品物を作製いたします。

アクセサリーやパーツを自分で作ることは可能ですか?

彫金教室を開講しておりますので[オンリーワンコース]等をご活用の上、制作いただけます。※詳細はお問い合せください。